FC2ブログ
velocity *blog : ゲーム制作集団「べろシティ」の開発日誌的なカンジです。

Δです。

花粉症なのでマスクしながら繁華街を歩いていたら、風俗の
呼び込みのおっさんに「花粉症対策にキャバクラどうですか?」と
声をかけられました。

まさかあの黒服オールバックが笑いをとりにくるとは……。

今回は、お笑いについて語ろうかな。

ハードゲイとか小力とか、短期スパンで入れ替わるお笑い界の
人気者ですが、ちょい前に人気だったのが桜塚やっくんという人。

実は俺、この人、見たことありません。元々あまりテレビを観ないので。

だからやっくんについては、伝え聞いたことしかしりません。

いわく、セーラー服を着ているらしい。
いわく、「がっかりだよ」が口癖らしい。

知識っつったら、こんだけ。

だから俺の頭ん中では、やっくんは薬師丸ひろこの絵です。
セーラー服に身を包んだ一昔前の美少女、みたいな。

美少女キャラがメインなので、お笑い芸人としては三流です。
かつてのパイレーツのように、全然おもしろくないけど美人だから
許されてるキャラ。一人芝居でコントやっても全然うけないの。

そんで客席の冷たい反応に、やっくんは桃色吐息っぽく
「がっかりだよ」
とつぶやくわけです。いいですね。

時々ね、思うわけですよ。

このまま彼を観ない方が幸せだろうと。このまま一回も目に
することのないままやっくんが電波から消えてくれたら、
俺の頭の中では、その美少女やっくんが永遠となるのだから。

なんて、Δのちょっぴりピュア☆な乙女心でした。キモ。

さて最後に告知。
近日中にドメイン取得、サーバ移転をすると思います。
閲覧されてる奇特な方は、ブックマークの変更をお願いする
ことになります。お手数ですがよろしくお願いします。


BGM: The Velvet Underground & Nico「The Velvet Underground & Nico」
(バナナの1st。アンニュイな週末に最適。)
◇ コメントを書く/見る(0) 
◇ トラックバックする
◇ カテゴリ : 雑記